So-net無料ブログ作成
ゆるキャラ ころとん ケーキ ガチガセ ブログトップ

ゆるキャラ相撲 ころとん ケーキ ガチガセ  [ゆるキャラ ころとん ケーキ ガチガセ]

sponsor link


ゆるキャラ相撲 ころとん ケーキ ガチガセ 

ガチガセ(2012/12/07放送)ゆるキャラ相撲で愛媛県今治市バリィさんと対決する群馬県前橋市ゆるキャラ(ご当地キャラ)の「ころとん」のケーキの紹介です。

※番組タイトルは、『ご当地キャラ相撲 第6弾!』 バリィさん(チャンピオン)VSころとん(挑戦者)



群馬県前橋市ゆるキャラ(ご当地キャラ)の「ころとん」はケーキにもなっています。
その名前は「ケーキのころとん」(1個360円)で製造が追いつかないほどの売れているそうです。

ケーキのころとん 画像
korotoncake.PNG
 可愛いですね!!

■製造販売しているのは、群馬県前橋の洋菓子店「こもれび」(前橋市朝倉町、オーナーパテシエの山嵜勝さん、EL 027-289-8321)

ケーキのころとん 人気が有り過ぎて困っています・・・

 来店する子どもの「ほぼ全員」が欲しがる「ケーキのころとん」は1日50~60個が上限です。
 ですので1人3個までの販売規制が有ります。

ケーキのころとん  誕生秘話
 「ケーキのころとん」のボディの形は偶然の産物。
 山嵜さんはイチゴクリーム、カスタードクリームが詰まったスポンジに四角いケーキを作ろうとしていたが、
 ドーム状に丸くなってしまいどうにからなないか考えて、あるキャラにヒラメキました。。
 「この形は何かに似ている」・・・
 そうこの丸い形が群馬のゆるキャラ「ころとん」に似てと閃き、
 そして丸くなったスポンジケーキに、チョコレートで作った耳、鼻、目、しっぽをあしうと
 前橋のゆるキャラ「ころとん」そっくりに仕上りました。

 そして、ころとんの著作権を持つ「ようこそまえばしを進める会」の認定を受け販売が始まりました。

 ※群馬では、1月ごろからブランドイチゴ「やよいひめ」の収穫が始まので
  1月からはイチゴクリームのイチゴに「やよいひめ」を使うとの頃です。

「こもれび」は、キッズスペースもあるそうです。

食べログ ころとん ケーキ の画像、ケーキ屋 こもれび のメニュー、口コミ、住所、地図などの詳細


関連ランキング:ケーキ | 前橋大島駅



sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
ゆるキャラ ころとん ケーキ ガチガセ ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。