So-net無料ブログ作成
iPhone5 ios6 地図アプリ 使えない ブログトップ

iPhone5 ios6 地図アプリ 使えない [iPhone5 ios6 地図アプリ 使えない]

sponsor link


iPhone5 ios6 地図アプリ 使えない

AppleのiPhone5に搭載されているios6 の
アップル製地図アプリどうも使えないと評判が悪いですね。


まとめるとこんな感じです。

◆正しい機能
・サムスンのソウル本社を検索すると、空き地なっていた
 (Appleに敗訴して倒産?嫌がらせ?)
・ヒュンダイ自動車やLG電子などの本社が空き地
 (プログラミング担当者は韓国製品がよっぽど嫌いなのか?)
・韓国大統領府を検索すると中華料理屋が現れる。
 →ついでに冷やし中華はじめましたと表示させて欲しい(笑)
・魚釣島と入力すると尖閣諸島と正しく表示される。

◆バグ
※竹島は日本語以外の言語を選択する独島と表示される。
韓国は、インターネット上の地図データ書き換えなど、地道な作業を通じて「独島」表記の世界的な普及を図っている。
iOS6で英語や漢字による“独島”表記はまだないようだが、「気がついたらすべて“独島”になっていた!」という事態にならないよう警戒した方がいいかもしれない。

アジアは日本語、韓国語、中国語がごちゃ混ぜになって表示されてしまうみたいです。

まぁこれには愉快な機能としてネットでは珍百景としてレポートが大型掲示板を中心に
自虐ネタとして投稿されていますので少し紹介します。
・新宿東口に新宿西口の表示が・・・

・名古屋のセントレア空港周辺にRINKU町って表示がありますが・・・
 RINKU町って・・・・せめてPINKにして・・・
i6pink.PNG

 そんな町が存在するのですか?
 東海地方の方どうでしょう?

・パチンコガンダムって駅名が・・・
i6gun.PNG
 そこの住民票とナンバープレートが欲しいです(笑)但しパチンコの文字は消してね。

・マクドナルド駅・・・・
i6mac.PNG
 街中マクドナルドだらけ?
 おこちゃまは嬉しい町ですね。

・舞浜が舞濱に・・・
i6dis.PNG
 中国の偽ディズニーランドが日本に上陸してしまったか・・・。

・ソビエト社会主義共和国連邦の復活(笑)
i6sssr.PNG
 Appleの地図は1990年で更新が止まっているみたいです。


◆シャレにならない仕様
※Apple広報担当のTrudy Muller氏は
「この地図サービスは大きな取り組みの一つであり、まだ始まったばかりだ。
 Mapsはクラウドベースのサービスであり、 
 より多くの人々が使うほど、より向上していく。
 ユーザーのすべてのフィードバックに感謝し、
 より優れたユーザー体験を提供するために注力する」と述べた。

もしユーザーからの投稿を元に学習(フィードバック)していく機能だとすると
13億もいる(ネット人口は5億とも)中国が尖閣諸島を魚釣島と学習させたり
オリンピックで負けた腹いせに勝利した選手のブログを炎上させる程狂った
韓国ネチズンが竹島を独島と学習させネット上での実効支配におよぶ危うさがありますね・・・。

未だまだベータ版どころかアルファ版とも言えるアップル製地図アプリ
が嫌な方はGoogle Mapsが使いたいのでは無いでしょうか?

Googleが 向けにアプリを作成中ですがリリースはクリスマスとの事ですが
それまで待てない方はGoogle Apps Browserで
Google Mapsが使えます。

◇Google Apps Browser - G-Whizz!
http://itunes.apple.com/jp/app/google-apps-browser-g-whizz!/id393753220?mt=8

◇iphone 5 盗難 ニュース 神戸市西区 犯人は?
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
iPhone5 ios6 地図アプリ 使えない ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。