So-net無料ブログ作成
ホテル百万石 倒産 再生 ブログトップ

ホテル百万石 倒産 再生は◯◯◯◯◯◯◯? [ホテル百万石 倒産 再生]

sponsor link


ホテル百万石 倒産 再生は◯◯◯◯◯◯◯?

ホテル百万石が不動産管理会社の倒産のあおりと客離れで
経営難となり5日から休業との事です。経営再生は?

信じられなかったので楽天トラベルから検索しましたが「メンテナンスの為データが更新出来ない」旨のエラーで
予約検索が出来ませんでした。
■楽天トラベル


経緯はこちら(北国新聞)をご参照下さい。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20120904302.htm

北国新聞によると経営再建に乗り出しているのが格安旅館チェーンとの事です。

温泉をウリにしている格安ホテルグループを挙げてみましました。
ホテル百万石は、格安料金を売りにする旅館チェーンが取得の動きを見いるそうですね。

とても気になるので格安旅館チェーンを調べてみました。

・伊東園ホテルグループ・・・365日同一料金、1泊2食付がウリで料理はバイキング形式です。   
              長野、新潟、滋賀に展開していますが
              北陸は空白なので狙っているかもしれませんね。
 URL:http://www.itoenhotel.com/

・湯快リゾート・・・こちらも365日同一料金、1泊2食付(7800円)でバスの送迎があります。
          北陸には加賀に5店舗を含み7店舗展開しています。
          格安グループの高級旅館の位置づけも面白そうです。
 URL: http://yukai-r.jp/ 

・おおるりグループ・・・1泊2食5000円~と本当に格安です。
            ただ、鬼怒川、草津、伊東と関東を中心の展開なので北陸は未知数です。
 URL:http://www.ohruri.com/


でも、ある 旅館経営者は「次の引受先がすぐに決まればいいが、低料金の旅館は困る」とているそうなので
歴史ある旅館のイメージを壊さない為にも「星野リゾート」が一番あっていると個人的に思っています。

それにしてもこんな超有名旅館が倒産なんて・・・。


従業員も知らされていなかったって事が無ければ良いのですが・・・

ホテル百万石
http://www.hyaku.jp/

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ホテル百万石 倒産 再生 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。