So-net無料ブログ作成
24時間マラソンギャラを暴露 寄付したタレント ブログトップ

24時間マラソンギャラを暴露 寄付したタレント [24時間マラソンギャラを暴露 寄付したタレント]

sponsor link


24時間マラソンギャラを暴露 寄付したタレント

批判の多い24時間マラソンでマラソンのギャラを暴露した関係者が・・・

しかし過去歴代走者にはマラソンのギャラを寄付したタレントが・・・

24時間マラソンギャラを暴露したのは大手代理店関係者だそうです。
(情報漏洩で犯罪じゃないの?)
Yの女芸人Y田H子が走った時のギャラは800万円だったとの事です。

もうバレバレで吉本興業の山田花子ですね。

一説によると24時間テレビのチャリティマラソンのギャラの相場は1000万円前後と言われてます。
(山田花子はダンピングされた?)

今回の佐々木健介、北斗昌夫婦も1000万円との事ですが、
佐々木健介、北斗昌夫婦の場合、個人事務所なのでギャラがそっくりそのまま自分たちの事務所に入るそうです。

お笑いタレントの伊集院光氏は、過去に、24時間テレビのギャラについて、こう提案しています。

「番組の最後に、出演者のギャラをカメラの前で現金で渡したらどうか?
 出演者としてギャラをもらうのは、“悪”ではないが、そのお金をその場で寄付するか、持って帰るか選ばせれば良い。」
 という奇策の提案です。

これを実施したのが、萩本欽一師匠です。

チャリティマラソンにチャレンジした年は、チャリティマラソン出走のギャラを上げられるだけ上げて
額は2000万円に高騰したそうで、
ギャラが入ると全ての額を寄付したと伝わっています。

もっとも番組内で寄付はしていませんけどね。

元々萩本欽一師匠の司会でスタートした番組だけあって
萩本欽一師匠なりの「本来のチャリティ番組の在り方」についての
メッセージとコメンディアンとしての皮肉だったのでは無いでしょうか?
萩本欽一師匠なら出演者がどれ位ギャラを受け取っているかは分かるはずですよね?

寄付した額については全額と半額の説が有ります。

お人柄からして半分は貰ったのは全額だと偽善者と思われるので「半分は貰ったよ」
と話をもったのが真相で実は全額寄付したのでは無いでしょうか?

■伊集院光さんと言えば「おバ歌謡 」です!
外国の曲に日本語の歌詞をつけて名曲が残念な歌謡曲になってしまった曲を
「おバ歌謡 」と呼びます。


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
24時間マラソンギャラを暴露 寄付したタレント ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。