So-net無料ブログ作成
牛とろフレーク お取り寄せ ヒットの泉 ブログトップ

牛とろフレーク 2012 大ヒットお取り寄せグルメ ヒットの泉 8/19 [牛とろフレーク お取り寄せ ヒットの泉]

sponsor link


牛とろフレーク 2012 大ヒットお取り寄せグルメ ヒットの泉 8/19

十勝スロウフード牛とろフレークは、牛肉を使った新感覚ご飯のお供です。
通販サイトによっては6ヶ月待ちの人気商品です。


「波瀾爆笑」のゲストに市川染五郎が出演された時、
通販でお取り寄せしたと話されていました。
「行列のできる法律相談所」でも紹介されています。

牛トロフレークは、 新千歳空港でも販売されています。

◇牛とろフレーク 口コミ
・ユッケのような味わい
・脂がとろりとしてトロを食べているようだ
・生卵と醤油の組みあわせが最高

■牛とろフレークのとろとろのお肉の秘密は、牛の育て方にあります。
一般的に牧場で育てられた牛は飼育期間は
2年で出荷ですがここでは3年かけて飼育します。
これは高級牛肉の松阪牛と同じ飼育期間だそうです。

非常に舌ざわりが良くなって美味しさが強調される
と言われる「不飽和脂肪酸」が通常の和牛と比べ1.6倍含まれているので
低い温度でもとろとろ感がでるそうです。

■牛とろフレーク 「十勝スロウフード」社長のオススメの食べ方(レシピ)
とてもシンプルです。
万能ねぎをちらし、針生姜を乗せ
醤油をかけるだけです。
もともとの味がしっかりしているから
ちょっとしたアクセントだけで美味しくなるんですね。

■北海道での評判
焼肉のシメは牛トロ丼が流行っているそうです。

■誕生秘話
生肉として北海道の大学の食堂で販売し
ユッケの様な味としえt好評を博しお取り寄せグルメとして通販を始めた所ヒットするが
富山県の集団ユッケ食中毒事件が発生しました。

まだ販路開拓で暗中模索していたところ2011年4月ユッケの販売が禁止され
販売停止の通知が届き会社は危機状態に陥りました。

代用としてローストビーフをフレークにした所、味が落ち評判は落ちました。

苦闘した結果、生ハムと同じ作り方を思いつき、
塩漬けし、1週間-50度の冷凍庫で熟成した結果成功、更に美味しくなりました。

■お取り寄せ通販サイト
◇yahoo!ショピング
牛とろフレーク 200g 十勝スロウフード

牛とろフレーク 200g 十勝スロウフード

◇Amazon


■牛とろフレークを紹介した他の番組
日本TV「行列のできる法律相談所」「波瀾爆笑」
フジテレビ「笑っていいとも!増刊号」

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
牛とろフレーク お取り寄せ ヒットの泉 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。