So-net無料ブログ作成
レバ刺し 食べたい ブログトップ

レバ刺し 食べたい [レバ刺し 食べたい]

sponsor link


レバ刺し 食べたいと思う人が続出ですね。

今週末はレバ刺しが食べられる最後の週末だけあってレバ刺しを準備出来るお店の
予約が殺到しているみたいですね。

それから楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで取り寄せが多く、
一部ネットショップでは生レバーが売り切れるお店も現れています。


生レバーの名前で通販するとお役所が黙っていないので「加熱して食べてください」と注意書きする事を
忘れていません。

また、レバ刺しの代用品として低カロリーのこんにゃくが見直されています。
ダイエット食品メーカー「マンナンライフ」も参入してきています。



それから「牛レバー」も注目を浴びています。
TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」で「馬レバー」の感想は
「馬レバー」の方が臭みがなくてコリコリしていて食べやすいそうです。



また、予約可能なお店をTBSがある赤坂を中心に探してみた所
レバ刺しが食べられるお店として紹介されたのは
赤坂のもつ専門店「博多もつなべ よかろう門」でした。
このお店では「牛レバー刺し」ではなく「馬レバー刺し」だそうです。

牛生レバー、提供禁止 違反なら2年以下懲役・罰金 まず指導、続けば改善命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000120-san-soci

◆赤坂のもつ専門店「博多もつなべ よかろう門」食べログ


関連ランキング:もつ鍋 | 乃木坂駅赤坂駅青山一丁目駅



レバ刺し 通販

レバ刺し 予約

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レバ刺し 食べたい ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。