So-net無料ブログ作成
アメトーーク! 広島カープ芸人 ブログトップ

アメトーーク! 広島カープ芸人 [アメトーーク! 広島カープ芸人]

sponsor link


6月21日のアメトーーク!  広島カープ芸人で1時間です!!
広島カープ芸人のスタメンは・・・
◆チュートリアル徳井→京都出身にも関わらずカープファンなのは有名。先日念願のナツダスタジアムでの始球式に出る。
◆有吉弘行→言わずと知れた広島宣伝大使。
◆アンガールズ→旧市民球場ではバイトをしていた。地元番組でカープの試合の解説に出る場合もある。
◆ロザン宇治原→小・中学校の野球少年時代は広島で過ごす、しかも時代は広島最強の時代。
◆ザ・ギース尾関→mixiの広島カープオフ会に参加する程のカープファン。


●広島カープ芸人によってどんな内容が語られるのでしょうか?

広島東洋カープは、1949年に広島市民がお金を出し合って球団設立。

カープの由来は、広島市を流れる太田川は鯉の産地で原爆で焼け落ちた広島城は“鯉城”とも呼ばれていたた名付けられました。
また、球団設立は原爆投下で焼け野原から復興を目指す意味もありました。

後に地元の自動車メーカーのマツダが母体となります。

セ・リーグ最弱でしたが1975年には、中日・阪神と熾烈な優勝争いを繰り広げ、初優勝を果たしました。

現在までセ・リーグ優勝回数6回、日本一は3回を記録しています。

テレビの予告から察するには、カープが最強だった1978年を中心に展開するのでは無いか?と思われます。

この年、結果は3位でしたが、日本プロ野球史上初のシーズン本塁打200発を記録し、
「赤ヘル打線」と呼ばれるミスター赤ヘル山本浩二、衣笠祥雄(風貌からゴリラと呼ばれ番組中でもいじられているみたいです)
水谷実雄や高橋慶彦らが大活躍に加えジム・ライトルとヘンリー・ギャレットの両外国人の打撃合戦は今までの最弱球団を忘れさせるものでした。
特に高橋慶彦選手は甘いルックスから女性から支持されレコードデビューする程でした。(歌のほうはまぁ・・・って事で)

3位とは言え、優勝したヤクルトとのゲーム差は5、2位の巨人とのゲーム差が2と接戦でした。

さぁ、どんな熱いコメントが語られるのでしょうか?

広島カープ芸人が笑いを取るには・・・
・年俸の総額が12球団のなかで最も低い→1位の阪神は35億3,410万円、広島は14億2,460万円→1億円プレイヤーが居ない(汗)
・力選手がFA宣言をし、他球団に流出…新井、金本、江藤、川口、黒田…
・何故練習量の多いカープは優勝できないのか→練習量が半端ないから、けが人が続出(汗)→1991年から優勝から遠ざかっている
 →近年は弱すぎて、イベントで子供に「僕はカープの優勝を見たことがありません。見ることは出来ますか?」と選手が質問される…(スポーツナビ+)
トリビアとしては
・ジェット風船は、カープの関西地区の私設応援団が甲子園球場でジェット風船を飛ばしたのが起源という説がある。
・トランペット応援などの応援スタイルはカープファンが確立した→コンバットマーチはカープファンが最初に演奏した。
・日本で初めてファンサービスの一貫として、ベースボールドックを採用した
・球団マスコットのスラィリーはセサミストリートのキャラクター製作会社がデザインした。
・試合中にクモ男が出現したことがある・・・クモ男→バックネットの頂上までよじ登り、リュックサックから垂れ幕を取り出しネットに掛けて広げた。
・市民球団時代経営が苦しい時は「樽」に募金を集める「たる募金」で運営していた。

くらいですかね?

『変愛野球論』(桝本壮志/広島アスリートマガジン編集部)
チュート徳井、アンガールズ田中・山根が推薦! カープと広島をこよなく愛する(変愛)するTV作家・桝本壮志氏が9年間ノーギャラで書き続けたコラム変態野球論。


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
アメトーーク! 広島カープ芸人 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。