So-net無料ブログ作成
ショートテールナースシャーク 画像 生態 ブログトップ

ショートテールナースシャーク 画像 生態 [ショートテールナースシャーク 画像 生態]

sponsor link


ショートテールナースシャークは3月に茨木県大洗水族館にやってきました。

現在、茨木県大洗水族館にてショートテールナースシャークの住んでいる水槽が公開されて
来館した小学生に「可愛い」と人気者になっているそうです。

ショートテールナースシャークの画像が大洗水族館スタッフブログに掲載されています。
大洗水族館スタッフブログ
どんな鮫なのかしらべてみましたが生態は詳しくは不明みたいです。

大洗水族館の紹介には
◇東アフリカ沿岸に分布している種類
◇コモリザメ科
◇成魚でも最大75センチ程度
◇サンゴの間に隠れてすむため、丈夫な皮膚を持っている
◇とてもおとなしい

くらいしか書いていません。

大洗水族館では、生態研究や繁殖技術確立の試験飼育のスタンスだそうです。

さかなクンが解説してくれないかな?

「小柄で目がつぶら」と大洗水族館が“ゆるい”顔つきをPRしています。
確かに横からみたらヒゲがないナマズにみえるけど小柄なのだけで体つきは鮫さのものなので
あんまり、ゆるキャラには思えません・・・。


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ショートテールナースシャーク 画像 生態 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。