So-net無料ブログ作成
金環日食 サングラス ブログトップ

金環日食 サングラス ウルトラ [金環日食 サングラス]

sponsor link


金環日食鑑賞のサングラスでユニークなサングラスが発売されているのですね。

TBSラジオ「たまむすび」で朝ズバにも出ている綺麗なアナウンサー小林大仏ナタリー悠さんが
紹介したのはウルトラセブンの変身アイテム”ウルトラアイ"型のサングラスでした!

ウルトラマンサーガとのコラボ商品らしいです。

金環日食は5月21日ですが(天気悪いそうです)通販で未だ在庫はあるみたいなので取り寄せて

ジュワッ!と鑑賞(笑)

※小林悠アナウンサーは大のウルトラセブン好きで愛犬(セガ製ペットロボット)の名前に
「ウインダム」と名付ける程です。

他にもウルトラマンゼロや仮面ライダーフォーゼ、そしてドラえもんの金環日食観賞用 サングラスもあるんですね!









それから格安なものとして、金環日食鑑賞のメガネ(サングラス)はダイソーでも売ってるそうですね。
でも100円のサングラスで大丈夫でしょうか?

日本眼科学会によると、太陽を直接見てしまうと網膜が傷つく日食網膜症になる恐れがあるとの事です。
いきなり観るの出はなく、太陽に背を向け下を向いてメガネを付けてから振り向くように上を向くのがおすすめらしいです。

◆こんな金環日食観賞用サングラスは駄目!!
・「蛍光灯がはっきり見えるもの」
・「LEDにかざすとひび割れが見えたりするもの」は粗悪品。
それから「普通のサングラス」「黒いフィルム類」で観るのはダメだそうです。
→日テレ 「スッキリ!!」の情報ですけど・・・(笑)




◆Yahoo!ショッピング
太陽観察専用SUNGLASS ウルトラマン (KSG-U14) デジタル雑貨

太陽観察専用SUNGLASS ウルトラマン (KSG-U14) デジタル雑貨


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
金環日食 サングラス ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。