So-net無料ブログ作成

iphone 5 盗難 ニュース 神戸市西区 犯人は? [iphone 5 盗難 ニュース 神戸市西区]

sponsor link


iphone 5 盗難 ニュース 神戸市西区

iphone 5 盗難のニュースが確認されているだけでも
神戸市西区、 草津 iphone 5 、大阪 、八幡と関西を中心に起きました。
組織犯罪の匂いがしますね。


携帯電話は持ち込みで電話番号を登録する際、盗難品かのチェックをしますね。

そう言えば以前ヤフオクで買った白ロム携帯をショップで登録しようとしたら登録出来ないと言われ
理由を聞いたら盗難の疑いがあるとの事で出品者に問い合わせると
「携帯ショップで働いていた友達から譲ってもらって・・・」
と歯切れが悪い回答で揉めた事があります。
結局同じ機種を手配で解決しましたが・・・。

ですので今回盗難した機種をiPhone5用の新品ロムで機種変更しようとしてもすぐ分かってしまいますね。

解決!

・・・では無くて・・・

これは組織が動いています。
なのにわざわざ足がつく様な事をするのでしょうか?

ニュースでも解説されている様に海外、特に中国に流してしまえばSIMカードなんて簡単に改造出来ます。
中国ではiPhone5を商標登録している悪い奴がいてiPhone5を販売すると
商標登録違反で何百万円ものお金をふんだくられるので中国ではiPhone5の発売は未だです。

しかし中国には違法でもiPhone5が欲しいユーザーは居ますから
そちらに流れる可能性はありますね。

また
国内でもシムフリーに改造してしまえば盗難情報は ドコモ、au、ソフトバンクで共有されていないので ドコモのSIMを使える様にすればバレない訳です
auのSIMは差し替えるだけでは使えずauショップでアクティベートする必要があります。
もっともこの情報はガラパゴス携帯の時の情報ですので
iPhone用のSIMがauショップでアクティベートの必要があるかは確認していません・・・。

でも。ニュースにauのiPhone5のSIMは多くて互換性が無いとか言っていますが、アダプターを作ってしまえば
使えると思いますよ。

シムフリー関係のサイトを探せば自作SIMって画像付きで解説されていますからね・・・。

もちろん皆さんはマネしちゃダメですよ。

※中国企業、「iPhone 5」のデザイン特許取得
http://wired.jp/2012/09/06/goophone-apple-iphone/

※iPhone 5 速報 発売日
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13



sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。