So-net無料ブログ作成

福島原発の第一サティアン 石原伸晃幹事長 失言集 [福島原発の第一サティアン 石原伸晃幹事長 失言集]

sponsor link


福島原発の第一サティアン 石原伸晃幹事長 失言集

テレビ番組で「福島原発の第一サティアン」と揶揄した自民党石原伸晃幹事長の失言集です。

「福島原発の第一サティアン」 石原幹事長が発言

自民党の石原伸晃幹事長は13日午前のTBSの番組で、
東京電力福島第一原発事故の影響で放射性物質に汚染された土壌について
「これ、何とかしてくれ(という声がある)。運ぶところは、福島原発の第一サティアンのところしかない」
と述べた。
「サティアン」は、オウム真理教が教団施設の呼称として使っていた。
配慮を欠く発言として批判を招く可能性がある。



常日頃から福島第一原発のスラングとして揶揄していたからことパッと出た言葉でしょうね。

被災地の方や福島第一原発旧作業に携わっている方はどう思われているのでしょうか?

失言が多い事が多いのは父親(石原慎太郎)譲りでしょうが本当に心ない失言もあります。

代表的な過去の失言をまとめてみました。

◆2001年10月16日松江市でのタウンミーティング
「北海道の高速道路でヒグマがはねられた。車よりクマが多いからだ」
※確かこの頃は自民党の若手議員として党内の改革を訴えており税金の使われ方について
 自民党上層部に対しての、とがった発言のだったと思います。
 これは車が殆ど通らない高速道路を作るのは止めて無駄遣いをやめるべきとの意味合いがあります。
 でも自民党スポンサーは土建業者ばかりで長老達からお叱りを受けました。
 このあたりから若気の至りの反骨発言は無くなりました。

◆2011年9月10日、青森県弘前市での講演
9.11米国同時多発テロについて「歴史の必然として起こった出来事ではないか」

◆2011年12月3日、兵庫県明石市での講演
大阪ダブル選挙で、橋下徹市長の「大阪維新の会」が連勝したことに
「内心、実は喜んでいる」

※自民党候補がいるのに・・・

◆2012年2月6日BS朝日の番組
「胃ろう」の対処で「人工的に、皮膚・胃に小さな穴」を作りチューブで水分・栄養を流入させるための処置
を見学後

「意識がない人に管を入れて生かしている」

「病院で何十人も寝ている部屋を見せてもらった時に何を思ったかというと(映画の)エイリアンだ」

「人間に寄生しているエイリアンが人間を食べて生きているみたいだ」

「こんなことをやったらお金がかかる。医療はやはり大変だ」

これに対し、小宮山洋子厚生労働相が発言を批判
「病気の方、ご家族に不快な思いをさせる言葉の使い方は慎重であってほしい」と批判した。

◆2012年9月11日夜のテレビ朝日番組
政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した。
国家主権に関わる領土問題についてこの程度の認識です。

失言の多さは、やっぱり親の血を引き継いでいますね・・・。

こんな人が首相になったら失言に対する問責決議で国会が空転するだけですよ・・・。

■失言キング石原慎太郎(元官能小説作家)の失言集
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001
このひとはわざと言ってるから本当にたちが悪い・・・

■いっその事、石原伸晃なんかより小泉首相の息子に任せたら?


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あppぇとは アップル アイフォン5 予約 発売日 [あppぇとは アイフォン5 予約 発売日]

sponsor link


あppぇとは アップル アイフォン5 予約 発売日

あppぇと・・・? アップル アイフォン5の予約開始日と発売日を発表。

9月13日にAppleのiPhone 5の予約が9月14日から開始で
発売日は9月21日とアナウンスがありました。

そこでGoogleの検索キーワードのランキング(Googleトレンド)に異変が・・・。

1. 竹下玲奈
2. アップル
3. リビア
4. アイフォン5
5. ギズモード
6. softbank
7. 前田敦子
8. 金本知憲
9. 松尾翠
10. ソフトバンク
11. アイホン5
12. 内柴正人
13. アイドリング!!!
14. DSC RX1
15. ムハンマド
16. あppぇ
17. あっちゃん
18. 鳥居みゆき
19. 三倉茉奈
20. 仲川遥香

2位 アップル
4位 アイフォン5
6位 softbank
10位 ソフトバンク
とiPhone 5に関連した検索だと分かりますが。
(因みに5位ギズモードは携帯電話などのガジェットを紹介するサイトなので
これもiPhone 5関連の検索と見て良いでしょう)
このなかで気になる検索ワードが・・・

16位に「あppぇ」とあります。

「あppぇ」って何でしょう?

これは「Apple」と入力しようとして
「全角かな」にキーボードが設定されているの気づかずに
「あppぇ」と入力したまま検索してしまったのでしょうね。

以前auがiPhone 4Sを発売が決まった時にもこの
「あppぇ」が検索のランキング上位に位置していました。

Google、Yahoo!などの検索エンジンは、
「あppぇ」で検索すると「Apple」を検索候補文字として検索してくれます。

理屈は、やほおと入力するとyahoo!を候補文字として検索してくれるのと同じですね。
本当に検索エンジンって賢いですね。

たまにマイナーな言葉を検索すると
「・・・ではないですか?」とサジェストされると
「イラッと来る」場合もありますが(笑)

「アップロードして」が2ちゃんねる用語で「うp」して
と完全な用語として扱われているのと同様、
「あppぇ」が「Apple」のネット用語となる日は・・・?

無いでしょうね(笑)

どうやら私の周りでもドコモからiPhone5を期にソフトバンクに乗り換える知人も出てくるみたいです。

でもiPhone5でもauの方が電波状況は良いのでしょうか?

■関連エントリー
iPhone 5 速報 発売日
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iPhone 5 速報 発売日 [iPhone 5 速報 発売日]

sponsor link


iPhone 5 速報 発売日

iPhone 5の速報です発売日は9月21日!

米Appleが米カリフォルニア州サンフランシスコ市内の
Yerba Buena Center for the Arts (YBCA)で開催するスペシャルイベントで、
アップルが新型 iPhone を正式に発表しました。
簡単なメモです。

名称:iPhone 5

発売日:米国とおなじ9月21日ですが、時差の関係で日本のほうが早く発売されます。
    時間は午前8時から。
    年内には100か国240キャリアで展開との事。
    9月21日は、またお祭り騒ぎですね。
    早い人はいつから並ぶのでしょうか?

発売(販売)キャリア:国内では従来どおりソフトバンクとauから販売です。

大きさ(画面):幅はiPhone 4Sと同じ640ピクセルのまま縦が1136pxになり、対角4インチに縦長大画面化しました。

ppi:画素の細かさを示すppiは4Sと同じ326です。
  ホーム画面のアイコンが一段増えています。
  デフォルトアプリはそのまま長さを活かして情報量が向上しました。

  ディスプレイは色域も44%拡大。sRGB100%カバー。

素材:アルミとガラス。背面はツートン。

薄さ:大画面化にもかかわらず、20%軽く18%薄くなっています。

LTE搭載。
日本も圏内。

通信:WiFi は802.11 a/b/g/n 対応。nは2.4GHz帯と5GHz帯のデュアルバンド対応。最大150Mbps。

プロセッサ:新規のApple A6。処理速度2倍、グラフィックも2倍。

バッテリー駆動時間は延長。4Sの3Gデータ6時間から、5では8時間。LTEデータでも8時間など。

コネクタは80%小型化。どちら向きにもささるリバーシブル。名称は「Lightning」ライトニング!

※事前の予想が外れた項目(予想外)
 、NFCや無接点充電、128GBモデル、あるいは防水、自走式など・・・。

■関連エントリー
あppぇとは アップル アイフォン5 予約 発売日
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13-1



sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。