So-net無料ブログ作成

CBX400F 盗難続出 フルレストア 極上車の気になるお値段は・・・? [CBX400F 盗難続出 フルレストア]

sponsor link


CBX400F 盗難続出 フルレストア 極上車の気になるお値段は・・・?


1980年台のHONDA(オートバイ)の名車CBX400F(400cc)の盗難が相次ぎ、所有者が盗難保険の加入を拒否されているそうです。
そんな中、フルレストアの極上車CBX400F を販売するマニアも・・・。
画像はこの記事の一番下のYahoo!オークション欄をご覧下さい。

CBX400Fの盗難が相次ぎもう盗難保険が適用対象外となってしまっているという
元バイク乗りにとってきになるニュースが・・・
なんでも
「CBX400Fは、盗難率が一般車種の3倍だそうで、提携先の損保会社から、この車種についての盗難保険契約を拒否された」そうで
「CBXに乗る人のほとんどは保険に加入できない状態」
「保険加入できない車種は他には殆どない」
 との事です。
--「JBR Motorcycle」(名古屋市のバイク盗難保険を取り扱うロードサービス会社大手)談 --

確かにCBX400Fは現役の時代から人気があり、80年台から盗難が絶えませんね。
残念ながら盗難車は痛ましい格好のアフターパーツで暴走族(煩いだけだから暴音族の方が正しい?)のバイクに・・・
がお決まりのパターンでしたが・・・。

楽天のオークションを見ると・・・あ~やっちゃったか・・・って感じです。
CBX400F 国内正規:楽オク中古品

CBX400F 国内正規:楽オク中古品
価格:700,000円(税込、送料別)


これは未だ良い方ですね。



CBX400Fの人気にあやかって悪徳業者が
550フレーム、250登録、CBRエンジンなどの粗悪なCBXを騙し売る輩もいるそうです。

しかしそんな中にもまともな業者やマニアは確かにいて
フルレストアの美しいCBX400Fも売られているのも事実ですが、
手が込んでいる分価格も100万円を超えています。

ヤフオクに出ているCBX400Fは凄いフルレストアが綺麗なのがありましたよ!
新車と見まごうばかりです!
極上車 フルレストア 国内物 ホンダ CBX400F フルノーマル 美車
この出品者さんは黒いCBX400Fも出品されていますね!

本当にバイクへの愛を感じます♪

80年代の新車で確か48万円台だったので物価を加味すれば一概に高いとも言えないでもないです。
流石に500万円台のCBX400Fってどんなんだ?
と見てみたい気もしますけどね・・・。

でも購入する人って40代以上らしいから仕事でも金銭的に余裕があって「思い出」を買うんですよね?
まさしくプライスレスですね!

個人的にはCBX400Fは教習所で教習や実地試験で乗ったバイクで
タンクが大きすぎてニーグリップし辛かった記憶があり
教官に優先的に割り当てられた新発売から間もないCBR400Fが羨ましかったです。

で・・・免許取得してからの愛車は・・・ホンダCBX250(白)でした(笑)レアでしょ?
カウルを外すともろCBX400Fですよ♪
フロントはCBX400Fみたいにインナーボードじゃないからパッドの取替え楽だし♪
今頃誰に渡ってどんな余生を送っているのでしょうか・・・。

◆出典元:狙われる名車CBX 盗難率他車種の3倍 読売新聞
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/742820/

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。