So-net無料ブログ作成

水素水 効果 はなまるマーケット 体水分率 [水素水 効果 はなまるマーケット 体水分率]

sponsor link


水素水 効果 はなまるマーケット 体水分率

水素水の効果について「はなまるマーケット」でモニターの主婦の「体水分率」を調査しました。

「体水分率」は、体の中の水分が占める割合で、体内の水分量の指標となります。

解説は東京医科歯科大学・藤田紘一郎氏です。

モニターの主婦3人がタニタ「体組成計インナースキャン50 BC-312」で体水分率を計測しました。


藤田紘一郎先生の解説のポイントは以下の通りです。

・水分不足は「便秘・骨粗しょう症」などの原因にもなる。
・水分は肌の「コラーゲン、ヒアルロン酸」に作用し、不足すると肌荒れの原因になる。
・人間は生まれた時には約80%も体水分率がある。
・体水分の平均は子供が70%、成人男性で60%、女性は55%。
・1日最低1~1.5リットルの水を飲まなければ体水分率を保持できない。

■美と健康のために 体水分率を増やす方法
1.水を1日に1~1.5リットルをこまめに飲む
2.運動して筋肉を増やす

最後にこう締めくくりました。
◇ただ単に水を飲むだけでは効果がない。
・人間の体は30分間に200ミリリットルの水分しか吸収できないので、一度に大量に飲まず、
 こまめに飲むことが体水分を増やすことに効果的である。
◇筋肉量を増やすことも体水分を増やすことに効果的である。
・脂肪には10%~30%しか水分が含まれないが、筋肉は75~80%の水分を含むことが出来るので運動をして

■若さを保つ効果がある話題の水素水を紹介しました。
※マイナビ「美水の法則」を基に解説。


■2012/9/3の放送で紹介された水素水
水素水 美容 効果 はなまるマーケット
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03

■水素水サーバー


■Amazon 美水の法則


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。