So-net無料ブログ作成

レバ刺し 通販 [レバ刺し 通販]

sponsor link


レバ刺し 通販 情報です。

Yahoo!ショッピングや楽天市場で
「レバ刺し 通販」をキーワードにした検索回数が増えて
Yahoo!ショッピングでは有名店のレバ刺しが品切れを起こして負います。

7月1日からの牛レバー(肝臓)販売禁止を受けて
ないものねだりで牛レバ刺しが食べたい人が増えているみたいですね。

牛生レバー、提供禁止 違反なら2年以下懲役・罰金 まず指導、続けば改善命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000120-san-soci

かくいう自分のマイミクさんも「牛レバ刺し」食べたいとつぶやいていました(笑)

◆牛レバ刺し 通販情報

レバ刺しとして販売すると関係省庁から目を付けられるので
「焼肉用のお肉」として販売し逃げも道を作っている様ですね。

「加熱用としてお召しあがりください」と読み取れます↓↓↓


それから牛レバーより臭みがなくてコリコリして美味しいという
「馬レバー」も通販では人気が出ています。

赤坂のもつ専門店「博多もつなべ よかろう門」では「牛レバー」では無く
「馬レバー」をお店で提供しているそうです。

それから代用品としてコンニャクをレバ刺し風した商品も人気の様です。

コンニャクなら低カロリーなのでダイエット食としても重宝しますね。

レバ刺し 予約

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。